読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

得マイル日記

マイル獲得や航空会社、国内・海外旅行、クレジットカードなどの情報を発信していきます

羽田空港の「POWER LOUNGE (パワーラウンジ)」に行ってみた

スポンサーリンク

POWER LOUNGE (パワーラウンジ)
所属団体の理事会出席のために東京に行ってました。羽田空港で先日オープンしたばかりの「POWER LOUNGE (パワーラウンジ)」を利用しましたので、利用記録を記事にしたいと思います。
明るくて広々としてて、非常に快適でした。

 

「POWER LOUNGE (パワーラウンジ)」とは

2017年4月27日、羽田空港国内線でリニューアルオープンした新しいラウンジです。「POWER LOUNGE(パワーラウンジ)」の名称で、コンセプトは「エンパワーメント(力をつけること)」となっています。出張や旅行の出発前、帰宅前にパワーがもらえそうなラウンジです。
エアポートラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル


オープン前の時点で書いた記事は以下のとおりです。 

www.atsu4nmile.com

  

「POWER LOUNGE (パワーラウンジ)」の概要

第1ターミナルでは8番搭乗口付近に「POWER LOUNGE SOUTH(パワーラウンジサウス)」があり、座席数は133席です。
第2ターミナルでは52番搭乗口付近に「POWER LOUNGE NORTH(パワーラウンジノース)」があり、座席数は140席です。

今回は第1ターミナルの「POWER LOUNGE SOUTH(パワーラウンジサウス)」を利用しましたが、広くて開放感があり、窓も大きいので「明るい」というのが第1印象でした。連休中で朝の時間帯は人も少なかったので、ゆっくりと過ごすことができました。
平日朝であれば、出張前のサラリーマンなどで混雑しているかもしれません。
f:id:atsu4n:20170508205345j:plain

「POWER LOUNGE (パワーラウンジ)」の飲み物・食べ物

ソフトドリンクについてはコーヒー、紅茶の他にも牛乳、オレンジジュース、青汁なども自由に飲むことができます。アルコールは有料です。
食べ物も有料ですが、朝の時間帯ではクロワッサンが提供されています。

f:id:atsu4n:20170508211356j:plain
コーヒーは高級な機械でブレンド、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソなどを選ぶことが出来ます。

 

f:id:atsu4n:20170508211406j:plain
紅茶についてはアールグレイ、メイプルナッツティー、ジュアアルディペコなどがありました。

 

f:id:atsu4n:20170508211854j:plain
オシャレなドリンクサーバーがあり、トマトジュース、オレンジジュース、アイスコーヒーの3種類が並んでいて存在感がありました。


f:id:atsu4n:20170508211340j:plain
こちらもオシャレなドリンクポットで、青汁、黒酢ジュース、牛乳、水が並んでいました。青汁が存在感がありますが、「苦い野菜汁」ではなく「甘い野菜ジュース」みたいな感じだったので、ダイエット中の方は注意してください。

 

f:id:atsu4n:20170508211506j:plain
朝の時間帯にはクロワッサンが提供されています。連休中で人も少なかった影響なのか、12時くらいでも余裕がありました。
平日は出張前のビジネスマンで混雑するので、早めの時間帯で無くなるかもしれません。

 

f:id:atsu4n:20170508211423j:plain
「はかどり」と題してオリジナルブレンドコーヒーとトマトモツァレのトーストのセットが500円で販売されていました。モーニングセットと考えると安いのですが、コーヒーとクロワッサンが無料提供されているので注文している人はいませんでした。

第1ターミナルでは到着時(到着後)も利用できる

「POWER LOUNGE(パワーラウンジ)」は制限エリア内にありますが、第1ターミナルについては到着時(到着後)にも利用することができます。(利用してみました)

第1旅客ターミナルPOWER LOUNGE SOUTH、エアポートラウンジ(北)、第2旅客ターミナルPOWER LOUNGE NORTH、エアポートラウンジ(南)は、飛行機にご搭乗のお客様のみがご入場いただける出発ゲートラウンジ内にございます。
※第1旅客ターミナルのみ、ご到着のお客様は到着ロビーに出られる前にご利用頂けます。

エアポートラウンジのご案内 | サービス施設 | 羽田空港国内線旅客ターミナル

朝一の飛行機で羽田空港に到着した後に、ラウンジで休憩してから移動…みたいな使い方もできます。到着ラウンジ(アライバルラウンジ)みたいに利用することができて便利です。(第2ターミナルでは到着時に利用することはできないみたいです)

f:id:atsu4n:20170508215930p:plain※第1ターミナルのみ、到着時も利用できることが記載されています。

到着後に制限エリア内を移動し、到着便のチケットとクレジットカードの提示で問題なく利用することができました。
当日はJALの特典航空券が朝一の便しか予約できなかったので時間が余ってた…というのも嘘ではないのですが、当初から「POWER LOUNGE (パワーラウンジ)」をじっくりと楽しもうと思っていたので9時~11時くらいまで2時間くらい居座りました。
f:id:atsu4n:20170508220205j:plain
窓際で飛行機を眺めながらブログ記事を執筆しました。環境が良いので捗りますね。Wi-Fiも快適に使えました。
ここで執筆したのが、先日の徳島空港のラウンジの記事です。 

www.atsu4nmile.com

 

その他

オープニングセールということで、ノベルティのボールペンがもらえました。
フリクション(こするとインクが消える)ボールペンです。
ラウンジマニアとしては嬉しいプレゼントです。
f:id:atsu4n:20170508221444j:plain


「POWER LOUNGE (パワーラウンジ)」の利用条件

ゴールドカード以上のクレジットカードと当日便の航空券を提示することで利用することができます。
対象となるクレジレットカードは以下のとおりです。ほとんどのクレジットカードのゴールドカード以上の会員が利用可能ですが、セブンカードゴールドのように中には空港ラウンジが利用できないゴールドカードもあるので注意が必要です。
f:id:atsu4n:20170508222253p:plain

新サービス「S-MART PICKUP」も

羽田空港ではWebで予約した土産物や贈答品を、ラウンジで受け取ることができるサービス「S-MART PICKUP」(スマートピックアップ)が開始されてます。国内空港では初ということです。
「S-MART PICKUP」(スマートピックアップ)の利用方法については、以下の記事を参考にしてください。

www.atsu4nmile.com

まとめ

「POWER LOUNGE(パワーラウンジ)」を利用してみましたが、便利で快適に過ごすことのできるレベルの高いラウンジでした。
次は第2ターミナルの方も利用してみたいと思います。

このブログの読者の方は何らかのゴールドカードまたはプラチナカードを保有している方が多いと思います。
もしゴールドカードを保有してないという方について、私からのお薦めとしては、docomoユーザーの場合はdカードゴールド、それ以外の方は楽天ゴールドカードがお得だと思います。

楽天ゴールドカードは年会費が税込2,160円と格安なのに全国の空港ラウンジが利用可能です。
▼▼▼入会はこちらから▼▼▼


年会費無料のゴールドカードについては、以下の記事を参考にしてください。 

www.atsu4nmile.com


ゴールドカードではなくプラチナカードを保有したいという場合については、MUFGプラチナアメックスが格安となっています。 

www.atsu4nmile.com