読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

得マイル日記

マイル獲得や航空会社、国内・海外旅行、クレジットカードなどの情報を発信していきます

「ANA JCBプリペイドカード」発行開始(3,000円チャージで1,000円還元のキャンペーン開催中)

スポンサーリンク

f:id:atsu4n:20170417203323j:plain

プリペイド決済機能付きのANAマイレージクラブカード「ANA JCBプリペイドカード」の発行が本日(4月17日)より開始されました。

「ANA JCBプリペイドカード」誕生|プレスリリース|ANAグループ企業情報


ANAのプリペイドカードとしては「ANA VISA  プリペイドカード」が昨年から発行されていますが、JCBブランドでも発行されることとなりました。
ポイント二重取り、三重取り等の裏技的な使い方が可能かは今後の研究事項となっていますが、「3,000円チャージで1,000円還元」というお得なキャンペーンが実施されていますので、取り急ぎ紹介します。

 

 ANA JCBプリペイドカードの概要

 公式サイトでは以下のように説明されています。

ANA JCBプリペイドカードは、年会費が無料で原則事前審査が不要な15歳以上(中学生除く)にご入会いただけるプリペイドカードです。マイルが貯まる「マイルコース」と、バリュー*を還元する「キャッシュバックコース」の2種類を用意し、いずれのコースもプリペイドカードの利用金額に応じて、マイルかバリューが自動的に貯まります。更に、一定のチャージ額に応じてもマイルかバリューが付与され、大変お得です。発行時の事前入金不要で発行手続きができ、チャージ方法はクレジットカードチャージに加え、ローソン店頭における現金チャージもございます。

事前チャージ型のカードなので、中学生を除く15歳以上が無審査で発行できることが記載されています。与信枠を圧迫しないので気軽に発行しても良さそうです。

マイルコース(ショッピング1,000円=5マイル)とキャッシュバックコース(200円=1円)を申し込み時に選択することができます。それぞれ「税込」で1,000円、200円という設定なのが少しだけですがお得ですね。(税抜だと980円とかの場合に端数分だけ損をしそうです)

チャージ方法

チャージ方法については、(1)WEBマイページでのJCBカードでのチャージ、(2)ローソン店頭(レジ)での現金によるチャージの2種類が発表されています。

ここで、「ANA JCBカードでのクレジットチャージでポイントが加算されるのか?」がマイラー的には重要だと思うのですが、答えとしては「カードによりけり」ということになるでしょう。ソラチカカードでポイントが付与されるかは分かりませんが、普通にポイントが付与されるカードもあるはずです。この辺は陸マイラーの情報力が試されるところですね。(お得な手法があれば追記します)

また、「チャージ方法は順次追加予定です」とされているので、電子マネーとか便利な方法とかが追加されることも期待したいです。

チャージボーナスもあり

 半年間のチャージ合計額が12万円以上で一律180マイル、24万円以上で一律360マイルが付与されます。(キャッシュバックコースの場合は180円、360円のバリュー還元です)
マイル還元率では0.15%程度なのですが、少しでもボーナスマイルがあるのは嬉しいですね。

発行記念キャンペーン(とりあえず1,000円もらいましょう)

発行記念キャンペーンとして、

(1)期間中、累計3,000円以上チャージすると一律1,000円をキャッシュバック(7月31日まで)
(2)期間中、初めてのチャージにかかる利用手数料500円(税別)が無料(2018年3月31日まで)
(3)期間中、累計5,000円以上チャージすると、抽選で500名に1,000マイルプレゼント(2017年6月30日まで)

が実施されています。
とりあえず3,000円チャージで1,000円もらえるというのは間違いなくお得なので、是非もらっておきましょう。
当面は発行手数料、年会費、チャージ手数料は無料みたいです。

もしチャージしている3,000円(または4,000円)を端数なく使い切れないという場合については、amazonギフト券であれば1円単位で購入できるので便利です。

まとめ 

  1. とりあえず1,000円もらえればお得
  2. お得なチャージ方法は、もう少し研究が必要

という感じの中途半端な記事で申し訳ないですが、色々と研究が楽しそうなプリペイドカードが誕生しました。
お得な活用方法が見つかったら改めて紹介したいと思います。