
得マイル日記

マイル獲得や航空会社、国内・海外旅行、クレジットカードなどの情報を発信していきます

【運営報告】2017年2月のアクセス数とか

スポンサーリンク

ブログ開設から20日ほど経過しました。得マイル日記の2月のアクセス数・PV数を報告したいと思います。

 

 

2017年2月のアクセス数

期間2017/2/12~2017/2/28
記事数:15記事
トータルアクセス数:580(1日平均34.18)
ユニークアクセス数:402(1日平均23.64)
読者数:2人

という状況です。はてなのカウンターを信じた数字ですが、グーグルアナリティクス等と結果が違うのはどうしてでしょうか。
記事については出来れば毎日更新したかったのですが、実際にはアイデアがまとまらずに2日ほど更新を休みました。
アクセス数は1日平均30人程度。開設から3カ月くらいは数字は気にせずに淡々と記事を更新するつもりです。でも、もう少し欲しいですね。
そして、早速2人の方に読者になって頂きました。本当にありがとうございます。
f:id:atsu4n:20170301235221p:plain

2017年2月のブログ収益

アドセンスが中心ですが、100円以下です。とても報告できる状況でありません。まずは記事の中身を充実させて検索エンジンからも上位で表示されるように頑張りたいと思います。

3月の目標

アクセス数:4500(1日平均150)
記事数:22記事
まだまだ手探り状態で、何が正解なのかは分かりません。当面はとにかく記事数を増やしていきたいと思います。
引き続き自分が発信したい情報、自分自身も知りたい情報を楽しみながら書いていきたいです。