読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

得マイル日記

マイル獲得や航空会社、国内・海外旅行、クレジットカードなどの情報を発信していきます

JAL、那覇空港のサクララウンジがリニューアル

スポンサーリンク

JALの那覇空港(国内線)サクララウンジが2月28日にリニューアルオープンすると発表されました。

那覇空港 サクララウンジがリニューアルオープン! - JAL

・従来に比べて面積を約20%拡大
・ほぼすべての座席に電源コンセントを設置
・ファーストクラス、ダイヤモンド会員、プレミア会員専用の保安検査場のを新設

などが発表されています。

那覇空港は2014年にJGC修行を行った際に大変お世話になりました。
社畜マイラーなので修行を土日に行ったこともあり、那覇空港は毎回混雑していた記憶しかありません。サクララウンジも非常に混雑していて、当時は正直ゆっくりできなかったのですが、今回のリニューアルで混雑解消も期待できるのでは無いでしょうか。

ANAのSUITE LOUNGEに対抗して、JALも那覇空港にダイヤモンドラウンジを新設するかと思いましたが、とりあえずは最上級会員用の保安検査場が設置されることとなったようです。

週末の那覇空港は保安検査場も激コミで、長蛇の列に並びながら「次からは隣の優先レーンを使うぞ」と心に誓ったものです。
近いうちに、またブルーシールの紅芋ソフトクリームを食べにいきたいと思います。

【スポンサーリンク】